腰痛を改善するなら 京都市腰痛改善.comにお任せください。

腰痛を改善するなら 京都市腰痛改善.com
京都市腰痛改善.comのメール問い合わせはこちら

痛みやしびれなどの症状を取り除くには〇〇も大切です。

2017/04/06 カテゴリー:ブログ

 

おはようございます。

せがわ接骨院 せがわです。

 

本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

 

 

本日は【痛みやしびれなどの症状を取り除くには〇〇も大切です】

 

 

最近では、風邪など内科的疾患やケガなどの外科的疾患、また腰の痛みなどの疾患でも「早期発見・早期治療」と言う言葉が浸透していることもあってか、病院などの医療機関や整体などの代替医療機関へ受診される方が多くなってきました。

 

とは言っても団塊世代では医療機関嫌いの方もそこそこおられます(苦笑)

 

今日はどちらかと言うと現役で働いている方の話になるかと思います。

 

当院には、「腰が痛い」「脚がしびれる」「歩き続けると脚が痛くなる」など痛みやしびれなどの症状でお困りの方がたくさん来院されます。

 

来院された方、ひとりひとりの症状が出ている原因があるわけですが、そもそも論として、明らかに(見るからに)「過労」の方も少なくありません。

 

ひと言で過労」と言っても色々で、

 

✔趣味に没頭しすぎて睡眠時間を削っている

✔労働時間が睡眠時間を削っている

✔ハードトレーニングで肉体的疲労

✔食べ過ぎ飲み過ぎで内臓疲労

✔人間関係なんかで精神的疲労

 

など

 

肉体的にも精神的にも悪影響をもたらすものが多くあります。

 

また、厄介なことにこのような過労はスグに症状が出るものではなく、数カ月後に身体の何処かに兆候として出てくることが多いです。

 

最初は肩こりや腰痛、全身のだるさ、しびれ、頭痛、冷や汗などの症状が出てきます。

 

このような症状が出てきたら、何をおいても「休息」を取る必要があります。

 

 

 

まずは休息(身体を休める、寝る)を取って、それから専門の医療機関もしくは代替医療機関に相談しましょう。

 

休息を取って、「もう大丈夫」と自己判断は辞めた方がいいですね。

 

過労の日常的な予防対策としては、ご存知の通り

 

・規則正しい食生活

・軽い運動(ウォーキングや体操)

・質の良い睡眠

 

その中に施術(整体)という選択肢も含めておきましょう。

 

また、家族や同僚など身近な人がそのような状態の時は体調の良し悪しを見極めたり、気遣ってあげるなどの協力は必ずしてくださいね。

 

 

腰痛の原因部分から取り除くための施術をお探しなら【京都市山科区・醍醐の整体・せがわ接骨院】までお問い合わせください。

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらへ

↓  ↓  ↓
075-502-4976

 

 

ご相談やご質問はお気軽にこちらまで。 3営業以内にお電話します。

↓  ↓  ↓

http://form.os7.biz/f/27fc13e1/

 

 

jikoku

 

 

注:施術中など営業時間内でも留守番電話になってる場合があります。

お名前と携帯番号を残してください。

確認後、こちらからご連絡いたします。

 

 

LINE

 

 

京都市山科区 醍醐の整体で口コミ数「地域No.1」に選ばれている せがわ接骨院のサイトはこちら

 

#
#
#

〒607-8163
京都市山科区椥辻東潰31番地2カトウ第3ビル2階

院長:瀬川 雄二(柔道整復師)

お問い合わせ 075-502-4976

#

腰痛を改善するなら 京都市腰痛改善.comにおまかせください!

京都市腰痛改善.comでは、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。地下鉄東西線「椥辻駅」より徒歩2分

© 腰痛改善専門 京都市腰痛改善.com All Rights Reserved.