腰痛を改善するなら 京都市腰痛改善.comにお任せください。

腰痛を改善するなら 京都市腰痛改善.com
京都市腰痛改善.comのメール問い合わせはこちら

お尻が痛い30代女性の症例 後編 【京都市山科区 醍醐 腰痛整体 せがわ接骨院】

2016/12/28 カテゴリー:ブログ

 

おはようございます。

せがわ接骨院 せがわです。

 

本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

 

 

本日は【お尻が痛い30代女性】の続編。

 

 

【お尻が痛い30代女性の症例 前編】はコチラ

↓ ↓ ↓

http://京都市腰痛改善.com/blog/281225

 

 

 

前回の続きから、、、

 

同僚の紹介で当院にお問い合わせ。

 

 

 

 

電話口で簡単に症状などを確認。

 

その後、ご予約を取って後日来院。

 

問診室まで入ってもらう際は脚を引きずった状態で歩行。

 

座ってもらい記入してもらった問診票を確認しながら問診。

(座っているのも辛そう)

 

症状や詳細は前回のブログの内容の通り。

 

現状は、左のお尻が、

 

・座っていても痛い

・歩いても痛い

・寝ても寝返りするたびに痛い

 

 

 

 

ひと言で言うと「何をしていても痛い。」

 

そして、寝られず日常生活にも支障をきたしている。とのこと。

 

椅子に座っていることや椅子からの立ち座り時に痛みが強く。

 

特に通勤に駅まで徒歩で通常10分ほどで行けるのが20分ほどかかる状態。

 

なので何とか、寝つけるように!と普通に歩けるまでにして欲しい!との要望。

 

話もほどほどに身体のチェック。

 

痛む動きやしゃがんでもらったりして動作チェック。

 

押さえての痛みなどの感覚や筋肉の緊張度のチェック。

 

チェック後に問題箇所の説明と施術方法、施術回数などの説明。

 

説明後に施術開始。

(今日すぐ1回で要望通りなるわけではないですよ。などの説明も含む)

 

今日は、

問題箇所を含む、足部や足首、膝周囲、股関節(足のつけ根)、背骨など全体を調整。

 

調整後、再び身体の動作や感覚のチェック。

 

椅子からの立ち座りによる強い痛みはほぼ解消。

 

歩行してもらうと痛みは最初は大丈夫だが30歩くらいで痛みが出てくる状態。

 

本日の施術はここまで終了。

 

注意事項など説明して続きは次回へ。

 

最後に、、、

 

あくまで「梨状筋症候群」とは診断名です。

 

また、「筋肉が硬くなっている」「お骨盤がゆがんでいる」の原因説明。

 

もちろん、診断名は大切ですし、そういった原因のこともあるでしょう。

 

しかし、その診断名や痛みのあるところだけに着目してしまい原因が違ったとすれば、例えば、どれだけ薬を飲んでも何分マッサージしてもらっても何回牽引してもらっても結果いつまでたっても同じ状態もしくは、その場しのぎになってしまいます。

 

診断名や原因も重要ですが、あなたが良くなる(ここまで回復したいと思う)期間や頻度、回数を、しっかりと先生からお聞きすることをオススメします。

 

くれぐれも「一週間毎日来てくださいね」「続けてきてくださいね」と、何だか分からない来院頻度などに惑わされないようにしてください。

 

おおよそでも期間や頻度、回数の説明を受けることで、あなたが「治そう!」と思う目標も出来るので回復が早くなることは間違いないでしょう!

 

 

腰痛の原因部分から取り除くための施術をお探しなら【京都市山科区・醍醐の整体・せがわ接骨院】までお問い合わせください。

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらへ

↓  ↓  ↓
075-502-4976

 

 

ご質問・ご相談はこちらまで。 3営業以内にお電話します。

↓  ↓  ↓

http://form.os7.biz/f/27fc13e1/

 

 

jikoku

 

 

注:施術中など営業時間内でも留守番電話になってる場合があります。

お名前と携帯番号を残してください。

確認後、こちらからご連絡いたします。

 

 

LINE

 

 

京都市山科区 醍醐の整体で口コミ数「地域No.1」に選ばれている せがわ接骨院のサイトはこちら

 

#
#
#

〒607-8163
京都市山科区椥辻東潰31番地2カトウ第3ビル2階

院長:瀬川 雄二(柔道整復師)

お問い合わせ 075-502-4976

#

腰痛を改善するなら 京都市腰痛改善.comにおまかせください!

京都市腰痛改善.comでは、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。地下鉄東西線「椥辻駅」より徒歩2分

© 腰痛改善専門 京都市腰痛改善.com All Rights Reserved.