腰痛を改善するなら 京都市山科区せがわ接骨院にお任せください。

腰痛を改善するなら 京都市山科区せがわ接骨院
京都市山科区せがわ接骨院のメール問い合わせはこちら

骨盤矯正が必要なのは産後だけ!?

2018/10/11 カテゴリー:ブログ

 

おはようございます。

京都市山科区

せがわ接骨院 せがわです。

 

 

本日は【骨盤矯正が必要なのは産後だけ!?】

 

 

 

 

結論から、産後だけでなく、カラダのどこかに痛みやシビレがある場合は骨盤矯正は必要です。

 

骨盤矯正といってもバキッボキッとか、脚がそろったからOKとか、左右対称にとかではなく、骨盤周囲の筋肉をほぐしてあげたり骨盤部の関節(仙腸関節)や背骨の関節(腰仙関節、胸腰椎移行部)に刺激をいれることを、せがわ接骨院では骨盤矯正と言っております。

 

例えば、産後のママさんだと背骨(胸腰椎移行部)や股関節など下肢を中心にしっかりみてあげることで状態は良くなります。

 

そんな感じで、実際のその時のお身体の状態によって刺激をいれる場所などの施術方法は違ってきます。

 

とは言っても、骨盤や背骨というのは、カラダの土台の部分になるので、第1ステップとして、まずは骨盤、背骨を整えることは大切だと考えております。

 

それらを整えるだけで、脚のシビレがなくなったり、肩が挙げやすくなったりということが少なくありません。

 

まずは骨盤、背骨をみて次に該当するであろう箇所に刺激をいれる施術をしていくと期間や頻度に違いはありますが、良くなっていきますよね。

 

※必ず初回カウンセリング時におおよその期間や頻度をお伝えします。

 

腰が痛いから腰を触ってもらうといったように痛みがある場所をみてもらうのは勿論なのですが、もしも、あまり良くならない頑固な状態の時は、骨盤や背骨の状態も確認してもらうと良いのではないでしょうか。

 

きっと違った結果が出てくることだと思いますよ。

 

ご参考にしていただけますと幸いです。

 

 

慢性腰痛についての専門ページはこちらをクリック

 

 

腰痛の原因部分から取り除くための施術をお探しなら【京都市山科区・醍醐の整体・せがわ接骨院】までお問い合わせください。

 

 

24時間メール予約はこちら

↓ ↓ ↓

https://xn--1lqs0olzhdwhjowj2pfvz.com/form/

 

 

ご質問・ご相談はこちらまで。 3営業以内にご連絡します。

↓  ↓  ↓

http://form.os7.biz/f/27fc13e1/

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらへ

↓  ↓  ↓
075-502-4976

 

 

 

注:施術中など営業時間内でも留守番電話になってる場合があります。

お名前と携帯番号を残してください。

確認後、こちらからご連絡いたします。

 

 

LINE

 

 

#
#
#

〒607-8163
京都市山科区椥辻東潰31番地2カトウ第3ビル2階

院長:瀬川 雄二(柔道整復師)

お問い合わせ 075-502-4976

#

腰痛を改善するなら 京都市山科区せがわ接骨院におまかせください!

京都市山科区せがわ接骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。地下鉄東西線「椥辻駅」より徒歩2分

© 腰痛改善専門 京都市山科区せがわ接骨院 All Rights Reserved.