腰痛を改善するなら 京都市山科区せがわ接骨院にお任せください。

腰痛を改善するなら 京都市山科区せがわ接骨院
京都市山科区せがわ接骨院のメール問い合わせはこちら

何歳になっても腰痛は激減できる。

2018/06/10 カテゴリー:ブログ

 

おはようございます。

京都市山科区

せがわ接骨院 せがわです。

 

本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

 

 

本日は【何歳になっても腰痛は激減できる】

 

 

 

最近テレビや雑誌では、一日5分のストレッチとか体操とか見かけることが多くありますが、いくら簡単で良い運動でも加齢や自信の無さから「どうせ、俺(私)がやっても、、、」と考えてしまう方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時に、あなたに心得ておいてほしいことがあります。

 

それは、

 

”ご自身のカラダを信じること”

 

筋肉は、いくつになっても動けば鍛えられることができるし、筋肉がつくとカラダの状態も良くなってきます。

 

適切な運動さえすれば筋肉は何歳になっても応えてくれます。

 

実際に当院で施術をした患者さんの中には、70~80歳、また、それ以上の方もおられますが、運動をして今まで使ってなかった筋肉が使えるようになると腰痛が和らいだり、肩こりがなくなったりと当初はきつかった動作も簡単にラクにできるようになっておられる方も多くおられます。

 

特に腰は上半身と下半身をつなぐジョイントでカラダの要になっているので、ここに痛みや症状が生じると、やる気がおこらなかったり、外出がおっくうになったり、集中力が続かなったりします。

 

でも、何もせずに他人任せにしたり、痛みをジッと耐えているだけでは、腰痛が良くなることは絶対にありません。

 

腰痛を抱えている方のほとんどが、腰の筋肉を上手に使えていない弱い腰お状態になっています。

 

筋肉はほおっておいて使わないと、どんどんやせ細って筋肉量は減ってきて更に腰痛が悪化する可能性もなきにしもあらず。

 

でも、ご安心ください。

 

上手に使えていない筋肉に日々、少しずつの負荷をかけることで何歳になっても上手に使えるようになるし、筋肉はよみがえります。

 

やるのか、やらないのか?

 

今後の生活を決めるのは、あなた次第ではないでしょうか。

 

京都市山科区 せがわ接骨院では、そういったお手伝いもさせていただきますので、お気軽にどうぞ。

 

 

腰痛の原因部分から取り除くための施術をお探しなら【京都市山科区・醍醐の整体・せがわ接骨院】までお問い合わせください。

 

 

ご質問・ご相談はこちらまで。 3営業以内にご連絡します。

↓  ↓  ↓

http://form.os7.biz/f/27fc13e1/

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらへ

↓  ↓  ↓
075-502-4976

 

 

 

注:施術中など営業時間内でも留守番電話になってる場合があります。

お名前と携帯番号を残してください。

確認後、こちらからご連絡いたします。

 

 

LINE

 

 

京都市山科区 醍醐の整体で口コミ数「地域No.1」に選ばれている せがわ接骨院のサイトはこちら

 

#
#
#

〒607-8163
京都市山科区椥辻東潰31番地2カトウ第3ビル2階

院長:瀬川 雄二(柔道整復師)

お問い合わせ 075-502-4976

#

腰痛を改善するなら 京都市山科区せがわ接骨院におまかせください!

京都市山科区せがわ接骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。地下鉄東西線「椥辻駅」より徒歩2分

© 腰痛改善専門 京都市山科区せがわ接骨院 All Rights Reserved.