腰痛を改善するなら 京都市山科区せがわ接骨院にお任せください。

腰痛を改善するなら 京都市山科区せがわ接骨院
京都市山科区せがわ接骨院のメール問い合わせはこちら

いつまでも弱音を吐かずに一歩でも二歩でも踏み出してみましょう!

2018/05/08 カテゴリー:ブログ

 

おはようございます。

京都市山科区(やましなく)

せがわ接骨院 せがわです。

 

本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

 

 

本日は【いつまでも弱音を吐かずに一歩でも二歩でも踏み出してみましょう!】

 

 

当院に来院される利用者さんのなかには、以前に通っていた医療機関とか整骨院の先生から日常生活の指導を受けていたかたが多くおられます。

 

 

例えば、「安静にして動かさないように」「コルセットを巻いとくように」「重たいものを持たないように」など言われたそうです。

 

 

カラダの状態や症状によって、そのような動作や行為を一旦中止することが必要な時がありますが、ほとんどが「じゃ いつまで中止なのか?」がちゃんと指示されていません。

 

 

例えば、「重たいものって何㎏なのか?」または「いつまでコルセットを巻いておくのか?」とか、「安静って、ずっと寝ておくということ?」など。

 

 

そもそも、症状の強い腰痛のときなんかは、自然と安静にするだろうから、私なんかは、むしろ「いつまでも怖がってないで少しずつでも動かしてください」と言います。

 

 

(もちろんカラダの状態や症状を考慮して)

 

 

一歩も踏み出さずに、じっとしていても良くなることはなく、一歩づつでもどんどん動くことでカラダも慣れていき、いずれなんでも出来る健康なカラダになるでしょう。

 

 

スポーツ選手が、少しでも早く復帰したいために、なんでも良いと聞いたことはやる、こそっと練習をするくらいの気持ちや意欲を持っている方のほうが、早く症状がなくなっていくものなのです。

 

 

おそらく、今のあなたは、自身のカラダを「かわいい、かわいい」といたわる段階でなく、一歩でも二歩でもどんどん踏み出してみる段階なのですから。

 

 

 

腰痛の原因部分から取り除くための施術をお探しなら【京都市山科区・醍醐の整体・せがわ接骨院】までお問い合わせください。

 

 

ご質問・ご相談はこちらまで。 3営業以内にご連絡します。

↓  ↓  ↓

http://form.os7.biz/f/27fc13e1/

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらへ

↓  ↓  ↓
075-502-4976

 

 

 

注:施術中など営業時間内でも留守番電話になってる場合があります。

お名前と携帯番号を残してください。

確認後、こちらからご連絡いたします。

 

 

LINE

 

 

京都市山科区 醍醐の整体で口コミ数「地域No.1」に選ばれている せがわ接骨院のサイトはこちら

 

#
#
#

〒607-8163
京都市山科区椥辻東潰31番地2カトウ第3ビル2階

院長:瀬川 雄二(柔道整復師)

お問い合わせ 075-502-4976

#

腰痛を改善するなら 京都市山科区せがわ接骨院におまかせください!

京都市山科区せがわ接骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。地下鉄東西線「椥辻駅」より徒歩2分

© 腰痛改善専門 京都市山科区せがわ接骨院 All Rights Reserved.