2018/02/08 カテゴリー:ブログ
おはようございます。
京都市山科区(やましなく)
せがわ接骨院 せがわです。
本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。
本日は【風邪の子どもの治りを早くする方法】
ここ京都市山科区の近隣の幼稚園や小学校で、インフルエンザなどの風邪の症状などで、学級閉鎖になっている。ということチョクチョク耳にします。
インフルエンザに罹ると、5~7日間休まないといけないそうですが、それはしっかりと守っていただいた上で今日の話を聞いていただけると、少しは手助けになるかと思います。
簡単に言うと、アタマの整体です。
風邪を整体で?と思われるでしょうが、「腰が痛い」とか「肩がこる」このような時だけに限らず整体って”カラダの調子が悪いとき”にも有効なんですよ。
まぁ細かい説明すると長くなるので今回は割愛します。
私も施術で使っている手技で実際は、患者さんの症状に合わせ何個か複合したものをおこなっています。
今回はその一部の「かぜ中の子どもの治りを早くする方法」のやり方をお伝えします。
注:赤ちゃんにはやらないでください。
1.上向き(仰向き)に寝てもらう。
2.プレグマ(矢状縫合と冠状縫合の交点)という、
アタマのてっぺんのとこら辺を柔らかくするように指でグリグリするだけ。(20~30秒)
3.ベコッと凹んだように柔らかくなります。
✔かぜ気味
✔かぜ中の子ども
✔喘息
✔ストレス
このような時(調子が悪い時)は、プレグマ部分が硬くなってるので、そこを柔らかくする感じで指でグリグリと押さえください。
ぜひお試しください。
動画はこちら
↓ ↓ ↓
腰痛の原因部分から取り除くための施術をお探しなら【京都市山科区・醍醐の整体・せがわ接骨院】までお問い合わせください。
ご質問・ご相談はこちらまで。 3営業以内にご連絡します。
↓ ↓ ↓
http://form.os7.biz/f/27fc13e1/
ご予約、お問い合わせはこちらへ
↓ ↓ ↓
075-502-4976
注:施術中など営業時間内でも留守番電話になってる場合があります。
お名前と携帯番号を残してください。
確認後、こちらからご連絡いたします。
京都市山科区 醍醐の整体で口コミ数「地域No.1」に選ばれている せがわ接骨院のサイトはこちら
京都市腰痛改善.comでは、腰痛・ヘルニア・ぎっくり腰・坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。地下鉄東西線「椥辻駅」より徒歩2分
© 腰痛改善専門 京都市腰痛改善.com All Rights Reserved.