腰痛を改善するなら 京都市腰痛改善.comにお任せください。

腰痛を改善するなら 京都市腰痛改善.com
京都市腰痛改善.comのメール問い合わせはこちら

当たり前のことをあなどるなかれ

2017/08/11 カテゴリー:ブログ

 

おはようございます。

せがわ接骨院 せがわです。

 

本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

 

 

本日は【当たり前のことをあなどるなかれ】

 

 

ご存知のように、痛みが出るには原因ってものがあります。

 

「ここが悪いから(原因)ここに痛みが出る(症状)」

 

といったように。

 

その原因は、筋肉かもしれないし、関節かもしれない。

 

また、カラダのゆがみや内臓、髄液、神経の問題かもしれません。

 

その原因を初めて来院していただいた時に調べていくのですが、

 

そんな時に必ず患者さんにお聞きすること。

 

「どのようなカラダの状態になりたいのか?」

 

(もちろん痛みを取ることは前提条件として)

 

返ってくる答えのほとんどは、

 

「普通に生活したい」

 

確かにおっしゃる通りでしょう。

 

ただ、「普通の生活」といっても各々によって違います。

 

例えば、

 

・自転車での子どもの送迎

・ダッシュで通勤電車に飛び乗る

・車に乗って出社

・毎朝のラジオ体操

・友達とのランチ

・家事、炊事、洗濯 など

 

はっきりいって分かりません。

 

なので続けてこう聞きます。

 

「普段、当たり前にできていて今出来ないことって何ですか?」

 

その答えを聞いたうえで、問診や検査、施術といった感じですすめていきます。

 

何が言いたいのかと言うと、

 

普段、当たり前にやっている動作に、多かれ少なかれ支障がでて来院するかたがほとんどです。

 

痛みやシビレなどの症状が現れることによって。

 

普通に考えて、当たり前の動作や行動に支障がでているカラダの状態のまま使い続けることは、ゆくゆくどういったカラダの状態になるのかは、容易に想像できるハズ。

 

もちろん、そんなカラダの状態って良くなるには時間もかかるでしょう。

 

なので、良くなったあとでの良いカラダの状態を維持するためのメンテナンス(予防)治療はオススメしています。

 

でも、

メンテナンス(予防)治療は必要ないかなぁ。と考えるあなたへ。

 

症状がでてきて、少しでも早く症状とおさらばしたい!って思うのであれば、当たり前に行っている動作こそが非常に重要になってきます。

 

【当たり前の動作、行動=普通の生活】に、チョットでも支障を感じたならスグに医療機関へ。

 

(傷口は浅いほうが治りも早いハズ)

 

あなたが行っている普段の当たり前の動作、行動こそが、あなたのカラダの最高の精密センサーなのですから。

 

 

腰痛の原因部分から取り除くための施術をお探しなら【京都市山科区・醍醐の整体・せがわ接骨院】までお問い合わせください。

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらへ

↓  ↓  ↓
075-502-4976

 

 

ご質問・ご相談はこちらまで。 3営業以内にお電話します。

↓  ↓  ↓

http://form.os7.biz/f/27fc13e1/

 

 

jikoku

 

 

注:施術中など営業時間内でも留守番電話になってる場合があります。

お名前と携帯番号を残してください。

確認後、こちらからご連絡いたします。

 

 

LINE

 

 

京都市山科区 醍醐の整体で口コミ数「地域No.1」に選ばれている せがわ接骨院のサイトはこちら

 

#
#
#

〒607-8163
京都市山科区椥辻東潰31番地2カトウ第3ビル2階

院長:瀬川 雄二(柔道整復師)

お問い合わせ 075-502-4976

#

腰痛を改善するなら 京都市腰痛改善.comにおまかせください!

京都市腰痛改善.comでは、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。地下鉄東西線「椥辻駅」より徒歩2分

© 腰痛改善専門 京都市腰痛改善.com All Rights Reserved.