腰痛を改善するなら 京都市腰痛改善.comにお任せください。

腰痛を改善するなら 京都市腰痛改善.com
京都市腰痛改善.comのメール問い合わせはこちら

スグに治る魔法のストレッチ!?

2017/08/01 カテゴリー:ブログ

 

おはようございます。

せがわ接骨院 せがわです。

 

本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

 

本日は【スグに治る魔法のセルフストレッチ!?】

 

 

まずは早々ですが、、、

 

「当院では初回はセルフストレッチはお伝えしません。」

 

理由は簡単。

 

施術が必要だから。

 

年に1~2度くらい、症状が全くないけど、カラダの状態を見てください。とメンテナンス的な要望で初めての方が来られることがあります。

 

そのようなカラダの状態の方には施術後に自宅でおこなうストレッチなどとお伝えすることがあります。

 

でも、来院される方の多くはカラダの何処かに何かしらの不調を抱えている方がほとんどです。

 

なので、こちらでストレッチすることはありますが、帰宅してからでのセルフストレッチは余計に症状を悪化させる可能性もある。

 

このような考えで初回も含め最初数回はお伝えしておりません。

 

 

でっ先日、実際にあった話。

 

初めて来院されて問診や検査後に、これからの施術計画などの説明後の対話で、、、(施術前)

 

仮にAさんとします。

 

せ:「何か分からないことや聞き忘れたことないですか?」

 

A:「少しでも早く良くなりたいので、帰ってからやるストレッチは教えてくれるのでしょうか?」

 

せ:「もちろんです。でも、まずAさんは治療が必要です。今後の症状など段階に応じてお伝えしますので大丈夫ですよ。」

 

A:「そうなんですか。てっきり先生に聞いたら、スグに治る魔法のストレッチを教えてくれるのかと思ってました。」

 

ここまで。

 

バクっとこんな感じのやりとりでした。(笑)

 

Aさんが1日でも早く良くなりたい!良くなって〇〇したい!と言う思いが、対話中にヒシヒシと伝わってきました。

 

その気持ちよーく分かるんですよ。

 

でも、実際はスグに治る魔法のストレッチなんてのはありません。

 

 

痛みやしびれなどの症状を改善していくには、”計画的”に施術をしていくことが必要です。

 

その計画的に施術をしていく中で、ある程度

 

・症状が和らいできた。

・症状の戻りが少なくなった。

・良い状態が長持ちするようになった。

 

このようなカラダの状態になった時に初めて自宅でおこなうセルフストレッチなどお伝えします。

 

それも、ひとつづつ段階的にお伝えしていきます。

 

そうやって、

ひとつづつのストレッチをステップバイステップでおこなうことで来院の間隔をあけた際も、良いカラダの状態を保ってもらう。

 

そして、更に良い状態にするために施術→自宅でセルフストレッチ。

 

こんな感じで、あなたにも協力していただいて痛みやしびれなどのカラダの不調を取り除いていきます。

 

 

結局のところ、

 

スグに治る魔法のストレッチや魔法の施術はありません。

 

ひょっとしたら、あるのかも?しれませんが、今のところ知りませんし、私は持ち合わせてもおりません(苦笑)

 

ただ、

私はあなたのカラダの不調の原因を、”計画的”に良くしていく施術やストレッチは知っていますし持ち合わせていますよ。

 

 

腰痛の原因部分から取り除くための施術をお探しなら【京都市山科区・醍醐の整体・せがわ接骨院】までお問い合わせください。

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらへ

↓  ↓  ↓
075-502-4976

 

 

ご質問・ご相談はこちらまで。 3営業以内にお電話します。

↓  ↓  ↓

http://form.os7.biz/f/27fc13e1/

 

 

jikoku

 

 

注:施術中など営業時間内でも留守番電話になってる場合があります。

お名前と携帯番号を残してください。

確認後、こちらからご連絡いたします。

 

 

LINE

 

 

京都市山科区 醍醐の整体で口コミ数「地域No.1」に選ばれている せがわ接骨院のサイトはこちら

 

#
#
#

〒607-8163
京都市山科区椥辻東潰31番地2カトウ第3ビル2階

院長:瀬川 雄二(柔道整復師)

お問い合わせ 075-502-4976

#

腰痛を改善するなら 京都市腰痛改善.comにおまかせください!

京都市腰痛改善.comでは、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。地下鉄東西線「椥辻駅」より徒歩2分

© 腰痛改善専門 京都市腰痛改善.com All Rights Reserved.